■プロフィール

やまのうえみき

Author:やまのうえみき
大阪の堺から夫婦でIターンして
コツコツ茅葺きの小屋を建てています。
車生まれ(!)山育ちの元気な息子さんと
自宅出産で産まれた女の子と
整体オタクの旦那さまと
四人プラス猫で暮らしています。

からだがよろこぶ食事や
おやつを創るミキちゃん

整体を家庭でできるように広めたい
ゆにちゃん
http://ameblo.jp/unity-man/
 

イベントなどでボチボチ『うまコン焼き』『ビィーガン焼き菓子』『草木染5本指靴下』出してます。
見かけたら声かけてください☆

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

本年もよろしくお願いします
 2014年になりましたね~

本年もどうぞよろしくお願いします。

 1月からイベントに出します~15、22、29日 水曜日

10時から13時まで

『自然な仲間の朝市』

海南の駅前の商店街であります~

私はビーガンスイーツ持って行きますが、

第三の野菜(農薬、化学肥料、家畜糞尿も使わない安全野菜)

ことり舎(新鮮なオイルをつかった手作り石鹸やさん)

虹のネ農園(無農薬みかん)

NUMA(カラフル雑貨やさん)

サ行研究所のFUUさんもスペシャルゲストでどこかで登場!!

わざわざ遊びにきてね~



出店 | 21:34:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
12月ですね~
気が付けば もうすっかり山々が色づいて 吹く風も冷たくなってきましたね~

みなさまいかがお過ごしですか??

やまのうえスタヂオファミリーも元気にやっています。

 娘さんも1歳をこえて意思がはっきりしてきてお兄ちゃんとケンカすることもしばしば

だけど大抵 兄ちゃんのほうが噛まれて泣いちゃうパターンです。

そんな妹をいつも許してくれる、いい兄ちゃんは クマのぬいぐるみを

自分がお世話する赤ちゃんだと言って(本物の赤ちゃんは噛むので【笑】)おんぶ紐でおんぶしています。

 お父ちゃんは整体を広めるため日夜 あちこちに出没しています。

各地でお話会などしていますので、興味のあるかたは アメブロの流れるまんまをチェックしてください。

 ねこのミミにゃんは小鳥だけでは飽き足らず、モグラやリスまでハントしてきています。

野生の王国です。

さて私は秋冬はマッタリおやつでも食べてコタツでゆっくりしたい人のために

ぼちぼちビーガンおやつを焼いています。

12月の予定はこちら~

12月7日土曜日 

たびもぐらカフェ てくてく市


富田林 寺内町の ディープスポットです。やまのうえスタヂオ ビィーガンおやつ持って行きます~
 
この日はドレくんのジャンベワークショップもあるらしいよ~


12月15日日曜日

ピクニックマルシェ

とても すてきなイベントで和歌山の南の方のアーティストの作品に出会えます~

こちらはうまコン焼きで参加~

今年の食べ収めですぞ~


12月21日土曜日

海のカフェ高木 ワンダー市

箱作のおしゃれ~なカフェです。ビーガンおやつ少し持って参加しにいきます~



本年もあちこち いろいろお世話になりました~

であったら楽しく話ししてくれたり 

子供たちと遊んでくれたり 

うまコン焼きをおいしいと食べてくれたり 

あわたまでクッキー買ってるで~

とか いろんなつながりのおかげさまで

楽しくやれました~  

少し早いけど 来年もどうぞ やまのうえファミリーをよろしくお願いします~★



出店 | 23:37:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
11月のお知らせ
こないだ山の栗拾いしていたとおもったら、あけびも開きはじめて、柿があかくなってきましたね~

柿があかくなったら、医者があおくなると昔からよう言うたんや~

と近所のおばあちゃんは小刀で器用に柿の皮をむいて八等分にしてご馳走してくれます。


最近うちでは毎日のように鍋です。だしをた~っぷりいれてスープを飲んで冬の入り口の乾きに備えています。

あったまるし潤うし美味しいし~

乾くと冷えるらしいですよ~水はわたし わたしは水 積極的に水分とりましょら~


さて11月は季節もよくイベントオンシーズンですね。

最近うまコン焼きを探してリピートで食べていただけるお客さんが多くて、すごく嬉しいです。

天かすも紅しょうがもマヨネーズも自家製で手間隙かけて仕込んでます。


11月2日土曜日
とのはら秋のバザール2013 

10時~15時



ウエルカムみかんがあるらしいですよ~出店メンバーも濃いし楽しみ~

11月17日日曜日
  
海南サンデーマーケット

今回はクラフトの部の出展が温山荘の芝生の上であるそうですよ~

そして水族館も併設していて子供は無料なのです。くらげがかわいくてオススメ

11月23日土曜日

観音山フルーツガーデン

紀の川市のフルーツ山でのイベントです~

11月24日日曜日

紀美野の農林商工まつり

地元の紀美野町でのお祭り~柿ざかりですよ~



以上

探してでも食べたいうまコン焼き~是非に~


出店 | 03:44:33 | トラックバック(0) | コメント(1)
気が付けば9月
ご無沙汰しておりました 更新をさぼっている間に気が付けば9月

夏はあっという間に過ぎて 朝晩涼しくなってきましたね。

夜に超音波のような声で 秋の虫がないています。 

大好きな果物も 桃、スイカを満喫して いまは梨とブドウがおいしくなってきました。

和歌山はフルーツ天国で幸せです

9月といえば運動会。

去年は息子さん初めての運動会でしたが、

前日に妹が産まれたので わたしは観にいけませんでした。

 町をあげての運動会 というか子供が少ないので保育園児から老人会まで参加という楽しい運動会です。

パン食い競争のパンが ドーシェルさんのパンという嬉しいオマケつき★


はてさて 9月の出店情報

9月7日 土曜日

富田林 寺内町にある たびもぐらカフェさんにて 

11時~16時
てくてく市

9月16日 月曜日

田辺の ビッグU
 
10時~15時半

ハッピーマンデーマーケット

両日とも クッキーちゃんと草木染め靴下 持って行きます~ よろしくね~

出店 | 22:20:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
6月ですね

なんだかんだと日々を楽しくすごしていましたら、はや6月ですね

紀美野は 野いちご、ホタル、桑の実、栗の花のシーズンをこえ

あじさいの花、川遊びのシーズンをむかえています。


息子の保育所では先日 サワガニ採りにいったみたいです。

カマキリの孵化を観察したり サツマイモを育ててみたり

ひと学年 12人で そのまま 小学校 中学校とあがりますが 少ない人数のよさか 

他の学年の先生も息子の名前を覚えてくれてて 個性ゆたかにノビノビ育ってます。


 そんな6月 やまのうえから こだわり『うまこん焼き』発信いたします。


6月22日 土曜日 土丸手作り市 11時~15時


                   泉佐野市土丸320-2


                 梅雨ですが、ココロは晴れ晴れ。

                 のんびり、どま~るで遊びましょう~

                 石釜ピザやうまコン焼き、インド料理も食べて、
               
                  手づくりもいろいろ。
               
                 つくり手と、作品を手にする人、出会いが待ってます~
              
                やぎのあんこも子ヤギたちも待ってるよ(^@^)



6月30日 日曜日 手作り男子マーケット  
http://ameblo.jp/otomegocoromusubi/theme-10032610557.html
     
    手作り男子がわんさか~
    うちの男子も手作りの台で
    うまこん焼き参加させていただきます~

7月6日  土曜日 志賀野 七夕フェスタ
http://ameblo.jp/shigano-blog/
 
     地元 紀美野のイベントです~
      梅シロップづくりやら、婚活やら ステージパフォーマンスやら
     お子様大喜び 母さんひやひやの水遊びコーナーまであるそうです。
     ちびっ子の着替え大目にもって是非参加してくださ~い

7月13日 土曜日 あわたま にんにこバザー
http://blog.canpan.info/wnc/archive/453

      いつもお世話になってる あわたまさんであります。
      福島の子供たちのサマーキャンプの資金の足しにできるように~
      うまこん焼いて たくさんお気持ち届けたい~

7月15日 月曜日 はっぱまつり

  20日 土曜日 はっぱまつり

  21日 日曜日 はっぱまつり

http://mitikusacafe.web.fc2.com/happa/index.html

      やっほ~まつりだ~い★
  ゆにちゃんの整体お話もどこかでいれられたらと画策中です。

http://ameblo.jp/unity-man/


たのしむぞ~
 
Day by day, in every way I'm getting better and better.


出店 | 13:36:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ