■プロフィール

やまのうえみき

Author:やまのうえみき
大阪の堺から夫婦でIターンして
コツコツ茅葺きの小屋を建てています。
車生まれ(!)山育ちの元気な息子さんと
自宅出産で産まれた女の子と
整体オタクの旦那さまと
四人プラス猫で暮らしています。

からだがよろこぶ食事や
おやつを創るミキちゃん

整体を家庭でできるように広めたい
ゆにちゃん
http://ameblo.jp/unity-man/
 

イベントなどでボチボチ『うまコン焼き』『ビィーガン焼き菓子』『草木染5本指靴下』出してます。
見かけたら声かけてください☆

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
「火事場のクソ力!!」
こんにちは!

整体ナビゲーターのゆにちゃんです

今年は、もう少し詳しく整体のお話をお送りしていきたいと思います!


「火事場のクソ力」という言葉をきいたことありますか?

キン肉マン世代のゆにちゃんには、耳慣れた言葉なんですが…(笑)

そう! 火事のときに、普段ひとりでは、絶対に持ち上げれないタンスを

かついで逃げ出したりとか、非常時に発揮されるすごい能力のことです。


では、なぜ?

もともと、ない能力なら、どんな時にもやはり出せませんよね?

では、どこに?

では、説明します!

人間には、意識というものがあります。

その意識の中で、顕在意識(表面に出ている意識)と潜在意識(隠れている意識)に分かれます。

普段、人間は顕在意識の範囲の力を使って生活しているんですね。

この「火事場のクソ力」というのは、潜在意識の範囲の力なんです!

話をまとめます

表面に出ている力だけが全部ではないということです!

それは、氷山の一角みたいなもので、もっとすごい力を裡(うち)に秘めてるということです!!

これが、「火事場のクソ力」の正体なんですね

しかしながら、いつでも全力の力で生きていくと身体がもたないので顕在意識の範囲で

自分にリミットをかけて生活してるわけですね

それが、非常時になったりして「勢い」がつくと隠れた能力が発揮されるということです!

この「勢い」というものが隠れた能力を引き出してくれるんです

なんだかよく分からんけど「勢い」のある時は、びっくりするくらいうまく事が運びますよね?

その逆もありますよね!

だから、「勢い」をつけて秘められた力を発揮するために、自分のモチベーションを

大切にするんだと思います

ゆにちゃんの「勢い」は、もちろん!ゆにちゃんにしか出せませんからね!

 

結論です!

表面に表われている能力がすべてではなく、

潜在している能力を自覚して、

自発的に行為すれば、

自分の能力全体を呼び起こせる!!


整体は、この潜在した力を呼び起こして人を丈夫にしていくことが目的なんです

「火事場のクソ力」は、すでにあなたの裡にあり、出せるか、出せないかはあなた次第!!

キン肉マンの「勢い!」見習いたいもんです

「屁のつっぱりにもならんですよ!」


ありがとうございました!


整体 | 01:54:48 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
ご無沙汰しております。。
ゆにさん、みきちゃん。。

いつも楽しく拝見させていただいております。
そして、すんごく勉強になっております。

「屁のつっぱりにもならんですよ!」・・・・^^!!



また整体の教室、お願いいたします!!!

食事と身体と心・・・・・繋がってますよね、大事ですよね!!

みきちゃんカフェにも1度お邪魔させていただきたいデス!!







2012-01-25 水 08:29:58 | URL | むだみよ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

