■プロフィール

やまのうえみき

Author:やまのうえみき
大阪の堺から夫婦でIターンして
コツコツ茅葺きの小屋を建てています。
車生まれ(!)山育ちの元気な息子さんと
自宅出産で産まれた女の子と
整体オタクの旦那さまと
四人プラス猫で暮らしています。

からだがよろこぶ食事や
おやつを創るミキちゃん

整体を家庭でできるように広めたい
ゆにちゃん
http://ameblo.jp/unity-man/
 

イベントなどでボチボチ『うまコン焼き』『ビィーガン焼き菓子』『草木染5本指靴下』出してます。
見かけたら声かけてください☆

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「ゆにちゃん、健康を語る!」の巻
「健康」とは、なんでしょう?

病気もせず、痛いところもなく、

食べたいものを食べ、飲みたいものを飲み、こころよくねむり、

やりたいことをおもいっきりやれる。

まさに「食う!寝る!遊ぶ!」ですよねぇ

「健康」の「け」の字も、忘れるくらい、

元気溌剌と生きれる!

誰もが、そうなりたいと思っていますよね

しかしながら、実際はどうでしょう?

多くの方が、「自分の健康状態」に、不安をもっていますよね

では、わたしたちは いつでも「健康」でいられないのでしょうか?

「いいえ! そうではありません!」

ただ、みなさんが考えている「健康」と、

整体的に考える「健康」とは、少し捉え方が違うのです

例えば、「吐いたり、下したり」することについてです。

一般的に「吐く」ということは、「ダメなこと」のように思われてますよねぇ?

しかし、体に都合が悪いから、吐き出してくれるんですね、

胃の働きが、間に合わなかったら、「下痢」で排出してくれてるんですよね。

症状だけで判断すると調子がわるいという見方になりますよね?

では、胃や腸が、はたらかなかったら、どうなるでしょう?

「からだ」は、生きてる限り、常によくなろうとする働きをします。

時には、熱を出し、痛みを出し、いろいろなことをして体を復調します。

それらが、滞ることなく、すみやかにおこなわれているかが大切なんですね

「整体」でいう健康とは、風邪をひかないことや、痛みが出ないことや、病気をしないことではなく、

それらを、自分のちからを発揮して、すみやかに経過していけるということなのです。

 その全力をだせる「からだ」を「健康」というのです。

スポンサーサイト


整体 | 01:47:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

