■プロフィール

やまのうえみき

Author:やまのうえみき
大阪の堺から夫婦でIターンして
コツコツ茅葺きの小屋を建てています。
車生まれ(!)山育ちの元気な息子さんと
自宅出産で産まれた女の子と
整体オタクの旦那さまと
四人プラス猫で暮らしています。

からだがよろこぶ食事や
おやつを創るミキちゃん

整体を家庭でできるように広めたい
ゆにちゃん
http://ameblo.jp/unity-man/
 

イベントなどでボチボチ『うまコン焼き』『ビィーガン焼き菓子』『草木染5本指靴下』出してます。
見かけたら声かけてください☆

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

やっぱり、これです!!
こんばんは

 ゆにちゃんです!

 お久しぶりのUPです。



 今日の、テーマです!
 
「自分の糞は自分で気張る!」

 いきなりですが…

 どんなけ、ゆにちゃんが気張ってみてもあなたの「物」はでてきません!

 当たり前のことですよね

 なのに、痛みや病気になると当たり前じゃないんですよねぇ!?

 
 
 「自分の身体に起こっていることは、自分の生き方の結果!!」

 
 
 ここから離れるとすべて、誰かの、何かの「せい!」になってしまいます。
 
 解決方法も、誰かに、何かを「やってもらう!」になってしまう。

 問題は、さらに複雑になり、悪循環に突入してしまいます。

 とても単純なことなんですが、それに気付かず、理解しようとせず深刻な状態に

 なってる方は少なくありません

 
 例えば、アレルギーの場合です。

 
 卵、牛乳、小麦、化学物質、花粉など、あげればきりがないくらいアレルゲンと呼ばれる物は

 たくさんあります。 

 では、アレルゲンが悪いのでしょうか?

 それらを、食べても、吸い込んでもなんともない人がいるのでアレルゲンが、

 本当の原因ではなさそうです。

 そしたら、症状自体が悪いのでしょうか?

 アレルギーとは、本来、身体に入った異物を排出する反応です。

 それがなければ、反対に困ります!

 

 「じゃ、一体、何が悪いのでしょう?」



 いろんな物に反応し過ぎる身体の感受性が問題なんです!!

 つまり、自律神経の失調により免疫反応のバランスが崩れてるだけなんですね。

 
 自律神経?????

  
 偏った生活や食生活、ストレスなどの影響で、自律神経はバランスを保てなくなります。

 そこから、さまざまなトラブルが起こっているんです。


 そうなんです!

 本当の原因は「自分の生活」です!!

 いくら薬で症状を止めても、アレルゲンから逃げ回っても

 問題の解決にはならないのはこのためです!


 原因が「自分の生活」なら、自分でなんとかするしかないんです!

 アレルゲン、アレルギー、の「せい!」で

 病院、薬、先生、に「治してもらう!」なら

 起こってしまった結果だけを見て、それだけを取り除くことになってしまい

 問題の解決にはなりません! 
  
 
 病気の7~8割は、自律神経の失調から起こるといってるお医者さんもいてます。

 言い換えれば、「自分の生活」を見直すだけで病気の7~8割は防げるということですね。

 もうひとつ付け加えるならば、7~8割の人が自分の不始末を他人に後始末させてると

 いうことに…

 いつだって「自分の生き方」が原因で自分の身体に起こってることなんです。
 
 
 「自分の糞は自分で気張る!!」


 感慨深い言葉でございまする

 
 ありがとうございました!






 

 

整体 | 02:01:04 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad

まとめ