■プロフィール

やまのうえみき

Author:やまのうえみき
大阪の堺から夫婦でIターンして
コツコツ茅葺きの小屋を建てています。
車生まれ(!)山育ちの元気な息子さんと
自宅出産で産まれた女の子と
整体オタクの旦那さまと
四人プラス猫で暮らしています。

からだがよろこぶ食事や
おやつを創るミキちゃん

整体を家庭でできるように広めたい
ゆにちゃん
http://ameblo.jp/unity-man/
 

イベントなどでボチボチ『うまコン焼き』『ビィーガン焼き菓子』『草木染5本指靴下』出してます。
見かけたら声かけてください☆

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
「おさらい」の巻!
こんにちは

 ゆにちゃんです 


 今回は、今までの「おさらい」です!

 
 まず、「からだ」は、

 今、 何が、 一番、 必要か、  知っている!
 
 今、 起こっていることは、必要だから、  起こしてる!


 必要だから、 起こり

 必要なくなれば、 なくなる


 それが スムーズに 流れない

 それを スムーズに 流せない

  
   何かがある!

 
それが、問題 だということです!

 

 それから、

 
 今、 起こっていることは、自分の生活の結果で

 今、 起こっていることは、よくなろうとする体の働きです
 
 起こすのも 自分で

 治すのも 自分です

 
 つまり、


 「自分の蒔いた種!」 です。

 他人や、環境のせいにして、気付こうとしなければ、

 どんどん、問題が複雑になり、悪循環になってしまいます。

 
 すべては、自分の問題です!


 行動は、シンプルに考えると3パターンです!


 気付く → 行動する → 変わる

 気付く → 行動しない → 変わらない

 気付かない → 行動しない → 変わらない


 「変わらない」のは「変わろうとしない」からです。
 

 最も大切なこととは!

 自分で気付こうと思うこと、

 自分で行動しようと思うこと、

 自分で変わろうと思うことなんです!


 そして、

 その過程において、少しお手伝いさせてもらうのが、

 「整体」なんです

 整体は、治療ではありません!

 あくまで、提案なんです。

 「からだは、自分で治すもの!」

 
 と、 言うことです。


 完全に、お説教ですね

 ご清聴、ありがとうございました!
 
 

 






整体 | 17:46:11 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

まとめ

