■プロフィール

やまのうえみき

Author:やまのうえみき
大阪の堺から夫婦でIターンして
コツコツ茅葺きの小屋を建てています。
車生まれ(!)山育ちの元気な息子さんと
自宅出産で産まれた女の子と
整体オタクの旦那さまと
四人プラス猫で暮らしています。

からだがよろこぶ食事や
おやつを創るミキちゃん

整体を家庭でできるように広めたい
ゆにちゃん
http://ameblo.jp/unity-man/
 

イベントなどでボチボチ『うまコン焼き』『ビィーガン焼き菓子』『草木染5本指靴下』出してます。
見かけたら声かけてください☆

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
「からだの自動調節機能」のお話
こんばんは、

 ゆにちゃんです!

 今日は「からだの自動調節機能」についてです。

 とは、いってもむずかしいお話じゃありませんよ

 

 あくびや、くしゃみはポピュラーですよね…

 では、こんなんどうでしょう?

 はずかしいことがあったり、照れたりしたときに頭をかいたりしたことありますか?

 これは、緊張を緩めるために無意識にやってることなんです。

 ちゃんと、そうなる急所に手がいくんですね

 こんなのもあります。

 机の上に足をのせたり、ふんぞり返ったりする人は、頭を休めるために一番

 いい姿勢を自然にとっています。

 伸びしたり、頭をかかえたり、うなだれたり、頭の後ろで手を組んでみたり

 貧乏ゆすり、腕組み、頬杖、などなど

 みなさんも、毎日いろいろやってますよね?

 一見、意味なさそうに思える「しぐさ」ですが、すべてが

 「からだの自己調整機能」によるものなんです。

 いつだって、いい感じになるように「バランス」をとってくれてるのです。


 で、   何がいいたいのか!?


 これが、「自分でやってる整体」なんです!!

 そういうささいな「しぐさ」で、偏り疲労を少しづつ解消して

 大きく体調を崩さないようにしてくれてるんです!

 どうです? 

 意外でしたか?

 調子のいい体は、自分で自然にバランスを保てるものなんですね。

 
 だから


 「出るものは、惜しまずに、どんどん出しちゃいましょう!」

  
 そして

 
 「健康のことは、からだに任しちゃいましょう!」


  
 ふぁ~

 
 あくびが出てきたので、

 
 今日は、ここまで~


 ありがとうございました!
 


     



整体 | 00:48:49 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

