■プロフィール

やまのうえみき

Author:やまのうえみき
大阪の堺から夫婦でIターンして
コツコツ茅葺きの小屋を建てています。
車生まれ(!)山育ちの元気な息子さんと
自宅出産で産まれた女の子と
整体オタクの旦那さまと
四人プラス猫で暮らしています。

からだがよろこぶ食事や
おやつを創るミキちゃん

整体を家庭でできるように広めたい
ゆにちゃん
http://ameblo.jp/unity-man/
 

イベントなどでボチボチ『うまコン焼き』『ビィーガン焼き菓子』『草木染5本指靴下』出してます。
見かけたら声かけてください☆

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

からださん、ありがとう!!
 整体オタクのゆにちゃんです

 今日は、芦屋に整体の講習会に行ってきた。

 その時の話だ!

 何度も風邪をひき、扁桃腺が腫れて高い熱を出す。

 「それは、あんたが体を冷やしたからだ!」とキッパリ!

 冷やした体を温めようと熱を出す。(体温が一度下がれば、免疫力が20~30%落ちると

 最近の免疫学の先生が言っている。) だから、体は取り戻そうと熱を出す!

 喉が痛くなる前に、靴下をはかせなさい! 熱を出す必要があるから、熱をだしてるだけです。

 だから、冷やさないように心がけなさい!

 とのことだ

 何度も繰り返すから、扁桃腺を切ってしまうと、どうなるか?

 熱が出るので、薬で熱をさげたらどうなるか?

 熱を上げて免疫力を高めてくれてるのです。 扁桃腺は門番なんです。


 「からださん、ありがとう!じゃないですか?」と、先生は言ってました。

 


  ちゃんと、意味があるんです! 僕らが、知らないだけ!

  日夜、あなたの「からだ」は、あらゆる手段であなたを守り続けてくれてるんです

  ほんとに、ありがとうやわぁ

  「冷えは、万病のもと!」

  昔の人は、経験と勘をたよりに、この世界を生きてきたんやろなぁ!?

  からだにお手数かけないように、冷やさんようにしとこぉ~とっ

  
 

整体 | 22:54:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
本当に、それで解決!?
 先日、あるラジオ番組で「寝れない」ことについて、

 話してはった。

 そのパーソナリティーは、「寝れなくなったら心療内科に行くことをおすすめします。」

 と、言っていた。 

 「薬のんだら、一発ですよ! 寝れますよ!」

 との、ことだ。

 「本当に、それで問題解決?」

 と、思った。

 「なんで、寝られへんかが問題ちゃうん?」

 いつも、そこにブチ当たる

 明らかに、日々の「からだ」と「こころ」の使い方が、悪いのが原因だっ!!

 もっと言うと、理屈ばかりを優先させて、「本能のサイン」を無視しつづけた結果である!!

 そんなことを言うと、決まって返ってくる言葉が、

 「分かってんねんけどなぁ…」

 


 「分かってるんやったら、そんなんなってないわ!!」

 と、言いたくなる

 怖いわぁ    「分かってんねん病」

 ほんまに、薬の力で強制終了せな寝られへんからだは、問題なし?

 いよいよ、薬の常用で「自分の本来のちから」を失って、

 余計に、寝られへんからだになっていく…  ほんで、薬の量が増えていく。

 


 「分かってんねんけどなぁ…」

 すべては、そこから始まる!

 「寝られへん」はサインですよ!

 いい加減、信号無は、やめてみては?

 そんな風に、思います

 
 ありがとうごさいました! ゆにちゃんでした。

 

整体 | 01:46:07 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ