■プロフィール

やまのうえみき

Author:やまのうえみき
大阪の堺から夫婦でIターンして
コツコツ茅葺きの小屋を建てています。
車生まれ(!)山育ちの元気な息子さんと
自宅出産で産まれた女の子と
整体オタクの旦那さまと
四人プラス猫で暮らしています。

からだがよろこぶ食事や
おやつを創るミキちゃん

整体を家庭でできるように広めたい
ゆにちゃん
http://ameblo.jp/unity-man/
 

イベントなどでボチボチ『うまコン焼き』『ビィーガン焼き菓子』『草木染5本指靴下』出してます。
見かけたら声かけてください☆

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
2015 もーすぐ霜降
こんにちわ~

実は やまのうえの縄文竪穴住居から 
昭和な古民家にタイムスリップ(引っ越した) やまのうえ みきです。(^-^)/ 

うちの子供たちも 田舎な割には子供が多いこの地域で、たくさんの子供たちと日々遊べてご機嫌な様子です。

さて そうこうしてるうちにもうすぐ霜降 朝晩すっかり冷えてきましたね。 

ゆにちゃんが冷えには注意とよく言ってますが、そんな寒い季節でもホットなお知らせを発信したいものですね~ 

  ということで霜降からあっちの、もろもろのお知らせ~



10月25日 日曜日  和歌天神市 ~autumn~ 10時から15時

             うまコン焼き 焼いてます。
             和装がテーマなので着物着てきていただいたら うまコンおまけしちゃいますよ~~


10月31日   土曜日  KIMINO PICNIC FESTA10時から17時ごろまで 
11月1日    日曜日
11月2日    月曜日
11月3日    火曜日
              紀美野のまちで 4日間にわたり あらゆるアートの渦が巻く。という企画!!
              やまのうえスタヂオはメイン会場の毛原小学校 旧校舎で うまコン焼いてます~   


11月5日 木曜日     奈良大介&PHOKAライブ IN道草屋  

  11時半ごろから    やまのうえスタヂオによる 身体にやさしいお菓子づくりワークショップ    参加費1000円

卵、乳製品、白砂糖、小麦粉を使わずに  米粉の蒸しパンを作ります。 
  帰ってすぐつくろ~って思えるような簡単なレシピでありながら 美味しくできるコツをお伝えします。 
                                材料の都合上 道草屋さんに事前予約ください 


11月13日 金曜日  断捨離交換会 紀美野の自宅にて 10時から15時

  家にねむる もの を持ってきて 誰かの家に眠るものと交換しましょうという会です。

  参加希望の方はメッセージいただければ詳しい場所をおつたえします。



11月19日木曜日 旦那様ほめよう会 紀美野の自宅にて  
               10時半から12時
               13時半から15時
                        (やまのうえスタヂオのお茶お菓子付き 1000円)
  虹色物語の山下さんをお呼びして 
良好な夫婦関係 はあらゆることに良い影響があるのではないか?を体感しましょう。
  要予約



11月29日 ミニ福市 インねごろっく10時半から16時


うまコンで出店予定です。

秋のいい季節 どこかで逢いましょう~




やまのうえ茶屋 | 01:55:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
そろそろ冬眠あけかな??
こんにちは~

 梅が咲きウグイスの鳴き声が聞こえる今日この頃 

みなさまいかがお過ごしでしょうか??

すっかりご無沙汰していましてすいません 春ウキウキですね~

やまのうえスタヂオの春の動きがぼちぼち出てきたのでご報告したいと思います。


4月4日土曜日 めグリの日 粉河の山崎邸

     ビーガン焼き菓子と草木染五本指靴下もって行きます。

4月5日日曜日  天神市  和歌浦天満宮

     うちの息子さんがメカの絵の個展をしたいとの事なので その横で少し焼き菓子置かせていただきます。

4月19日日曜日 福市  岩出 緑化センター

     お待たせしました~うまコン焼き久々に登場です。

4月29日 水曜日 至福の日 サ行研究所

     焼き菓子とやさしいごはんもって行きます。

      久々にノブさんのライブがあるとか…

                         

                               さあ ワクワクする方にいきましょう~

出店 | 23:36:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
2014秋ですね
 赤とんぼが飛んで、鈴虫の大合唱 お山はすっかり秋ですわ~

朝晩涼しいので冷やさないように注意しましょうね~
冷えは大敵ですよ~~

9.20土曜日 
15時~21時
じゃんじゃん横丁の天空でVIBES ALIVEのLIVEさせてもらうらしい。 出番までゆにちゃん うまコン焼き 焼いてくれてます~ 

9.26金曜日
にこにこ農園さんで整体お話会&やさしいおやつ作りWS
ヤギちゃんに会えるの楽しみ 要
予約

9.28日曜日
GANEらんか 
うまコン焼いてます

10.4土曜日
高野山 ノンの祈り 愛を込めてうまコンやいてます~

10.5日曜日
海南サンデーマーケット
うまコンやいてます~

どれもこれも楽しみ~

出店 | 09:57:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
7月の動き
こんにちわ
~ホタルの最盛期も過ぎて 
夏至過ぎましたが これから紀美野では川が気持ち良いですよ~



6月27日金曜日 虹いろ屋 工房開き 10時から~http://nijiiro-ya.jugem.jp/

友達の草木染工房 虹いろ屋で作品を手にとってもらえる機会にと工房開きの日をはじめるそうです~
いつもゆにちゃんの整体お話会&整体指導の場としてもお借りしてます~
すごく可愛い一点ものの作品たちに是非出会いにきてね~
私は少しビーガンクッキーなと持っていこうとおもってます~
息子も出店する~と張り切って断ボール切り刻んでカード屋さんするって言ってます
ゆにちゃんのお話会も投げ銭でやってますが、こちらは予約ほしいです~

7月6日日曜日 志賀野フェス  11時から17時 http://ameblo.jp/shigano-blog/entry-11850747993.html

わが町紀美野でのイベントです~

子供が喜んだらみんな喜ぶでしょ?っていうありがた~いコンセプトのもと、水鉄砲のWSもあるし簡易プールもあるし
竹でつくったスタードームに 陽気なイギリス人家具職人が作ったスピーカーでええライブもあるらしいし楽しみな企画です~うまこん焼きだしてるんで食べにきてね~  

7月19,20,21日 はっぱ祭り http://mitikusacafe.web.fc2.com/happa/

海のそばのキャンプ場で行われるまつりじゃ~まつり~
ええ音楽と美味しいもんシブい雑貨 ためになる色々~
アナログな人と人のエネルギーの交換の場 
ええね~

我が家はゆにちゃんの整体お話会&目の疲れを取る整体を20日にさせてもらう予定です
それ以外はあえてノープランです~

夏至は一年で一番 骨盤がゆるむ時期だそうです。

そこで、より ゆるみやすい私は せっせと畑に向かって自給農法を思い出し汗をながしてます。
これも体が引き締めさせようという動きみたい~
無意識に~したいという要求によって体はバランスをとろうとしてるんですね~ すごいな~
   
    ありがとうカラダさん





出店 | 22:39:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
春めいてきましたね~
  日中の日差しがポカポカしてきました今日この頃

紀美野も春めいてきましたよ~

近所のおばあちゃんの畑を散歩していたら、水仙に沈丁花、

柿の畑の足元には、オオイヌノフグリ、ホトケノザ

つくしもでてきました。

 チビッ子二人もボチボチ歩くので、どんぐり拾ったり、タンポポつんだり遊べます。

「去年 ヨモギ摘んでお餅に入れたな~」とか覚えていてくれてて

幼少期のこんな経験が彼らの大人になってからの 何かになってくれたらいいなと思う母です。

 
沈丁花



さて やまのうえスタヂオ2014~

いい季節のうまコン焼き焼き

今年もあちこちに出没したいと思っているので、

見かけたら声かけてくださいね~


3月23日日曜日 9時から15時

海南サンデーマーケット

温山荘で開かれるマーケット いろいろとごちゃ混ぜ感が楽しいのです。

4月6日日曜日 10時から15時

ちぎりまつり

わくわく岸和田城 遠目に見たことはあっても 中にはいったことはありませんでした。

どんなかな~櫻もきれいかな~

4月11,12,13日 金、土、日曜日 11時から18時

にんにこ展

和歌浦のアートキューブでにんにこ(オムスビ)をモチーフにしたあれやこれやいろいろがあって

ライブもあってという企画  被災者支援でつながった色んな人々が出展されます

この日はうまコン焼きではなく クッキーで&ちびっこふたり連れでの出店いけるかぎりの出店なので

居ない日もあるかもです。

4月20日日曜日 9時から16時

ボタニカルガーデンフェスタ 福市

緑化センターでひらかれるおっき~なイベントです。

老若男女楽しめるはず。 ちなみに秋に行った時息子は 食虫植物でキャーキャーいってました。

4月27日 日曜日 10時から16時

森のひだまり市

いつも ふれあい公園でひらかれていた森ひだが今年は木のぬくもり広場(我が家から10分くらい)での開催です。

といってもはじめての参加ですが。 となりに我が家御用達の図書館があるので 疲れたら ミッケ!でも読んで休憩で

きますよ~




とりあえず ずらっと書きました~

いい天気になったらいいな~

遊びに来てね~

出店 | 11:59:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

